はじめてのおこもり美容

暇人な女子(元)がわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらながらすべすべ美肌になる方法の情報を書いてみました

私が色々探した限りですが、「肌に対する効果が皮膚の表面部分のみではなく、真皮部分まで届くことができてしまうとても希少な抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を助けることによって透明感のある白い肌を呼び戻してくれるの…

?毎日ですが、うるおい素肌を作るケアの事を書いてみます。

私がサイトでみてみた情報では、「プラセンタの種類には使われる動物の違いだけではなくて、国産とそうでないものがあります。妥協を許さない衛生管理のもとでプラセンタを生産していますので信頼性を望むのなら当然ながら日本で作られたものです。」と、解…

気が向いたのでつやつや素肌方法を書いてみます

素人ですが、書物でみてみた情報では、「水の含有量を除いた人の身体のおよそ5割はタンパク質によってできていて、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンが担う主要な役割は身体の皮膚や筋肉、臓器などのあらゆる組織を作り上げる構成成分となる所です…

今日も突然ですがきれいな肌を保つ対策について書いてみた

ちなみに今日は「美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、紫外線によるシミやそばかすを予防する大切な美白効果と肌への保湿により、ドライ肌やシワ、肌荒れのような種々の肌の悩みを予防してくれる美肌作用があります。」と、結論されていそうです。 …

なにげなーく美肌になるケアについて考えています。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「有名な美容成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で作り出される“細胞間脂質”のことで、3%ほどの水分を抱えて、細胞の一つ一つをまるで接着剤のようにつなぎとめる役目を持っています。」な、解釈され…

ダラダラしてますがつやつや素肌を保つケアの情報をまとめてみる。

本日ネットで探した限りですが、「セラミドは肌の角質層内において、細胞間にできた隙間でまるでスポンジのような役割で水分&油分を確実に抱え込んでいる細胞間脂質の一種です。肌や髪の毛の水分保持に大変重要な作用をしています。」のように考えられてい…

本日もダラダラしてますが毎日の美容対策の事を書いてみます。

私が文献でみてみた情報では、「プラセンタ入り美容液には表皮細胞の細胞分裂を助けるいわゆる細胞分裂促進作用があり、表皮のターンオーバーを健全化させ、気になるシミやそばかすが目立たなくなるなどの美白作用が注目を集めています。」と、考えられてい…