はじめてのおこもり美容

暇人な女子(元)がわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいけどマイナス5歳肌を保つ方法の事を書いてみました

再び今日は「肌に対する作用が表皮のみならず、真皮層にまで及ぶことが可能となる珍しい抽出物であるプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を速めることによりダメージを受ける前の白い肌を実現してくれるのです。」と、いう人が多いらしいです。 それで、プラセ…

やることがないので美肌関連の情報をまとめてみる。

本日サイトでみてみた情報では、「ヒアルロン酸の保水する作用に関することでも、セラミドが角質層において首尾よく肌を保護するバリア能力を援助できたなら、皮膚の水分保持機能が増強され、もっと瑞々しく潤った美肌を守ることができます。」な、いう人が…

本日も気が向いたので若々しい素肌ケアについて綴ってみた

このようなわけで、現時点に至るまでの色々な研究の結果、このプラセンタという物質には単純な栄養素である栄養成分以外にも、細胞が分裂する速度を適度に制御する作用を持つ成分が組み込まれていることが認識されています。」だと解釈されているらしいです…

本日もヒマをもてあましてうるおい素肌を保つケアの要点を綴ってみる。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「お肌の組織の約70%がコラーゲンから成り立ち、細胞間にできた隙間を埋めるような状態で繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを保ち、シワのない滑らかな肌を持続する真皮層を形成する主要な成分です。…

本日も暇なので弾む素肌を保つケアを書いてみます

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「日光にさらされた後に最初にすること。それこそが、しっかり保湿することです。これが何を差しおいても大切なものなのです。本当は、日焼けしてしまった直後に限るのではなく、保湿は日ごろから実践する必要があるの…

本日もなんとなくツルツル素肌を保つケアについて情報を集めています。

例えば最近では「最近のスキンケアには欠かせない美容液は基礎化粧品の中の一種であり、顔の汚れを綺麗に落とした後に、水分を化粧水でプラスした後の肌に用いるのが普通です。乳液タイプのものやジェル状など多彩な種類があります。」だといわれているとの…

本日もくだらないですが、マイナス5歳肌を作るケアについて考えています。

本日ネットで調べた限りでは、「化粧品にも多くの種類がありますが、中でも際立って美容液などの高性能の商品には、かなり高価なものもたくさんみられるため試供品があると役に立ちます。十分な効果がちゃんと実感できるかどうかの評価を行うためにもトライ…

本日もダラダラしてますが美肌を作るケアの情報を書いてみました

なんとなく検索で調べた限りでは、「歳をとったり太陽の紫外線にさらされてしまったりするせいで、体内のコラーゲンは硬く萎縮したり体内含有量が減少します。このようなことが、女性の大敵である肌のたるみやシワを作ることになるきっかけとなるのです。」…

本日も得した気分になる?うるおい素肌になるケアの要点を調べてみました。

私がサイトで探した限りですが、「紫外線にさらされた後にまずやるべきことがあります。それこそが、たっぷりの保湿をすること。これが本当に大切なものなのです。更にいうと、日焼けしてしまったすぐあとに限らずに、保湿は毎日実践する必要があるのです。…

本日もダラダラしてますが美肌を作るケアの事を調べてみる

なんとなく色々みてみた情報では、「可能なら、美肌効果を望むならヒアルロン酸を1日量として200mg以上摂取し続けることが必須条件となるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材は非常に少なく、通常の食事から体に取り込むことは大変なことなのです。」…

本日も得した気分になる?みずみずしい素肌ケアの要点をまとめてみる。

私が書物で集めていた情報ですが、「洗顔料で顔の皮膚を清潔にした後はそのままにしておくと化粧水の保湿成分の吸収率は減っていきます。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに保湿性のある化…