はじめてのおこもり美容

暇人な女子(元)がわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も得した気分になる?ふっくら素肌になるケアについての考えを綴ってみます。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「肌に本来備わっている防護機能によって水分の蒸発を防ごうと肌は戦っているのですが、その有益な作用は歳をとるとともに徐々に衰えてくるので、スキンケアを利用した保湿により不足してしまった分を与えることが必要…

なんとなく年齢に負けない素肌を保つケアについての考えを綴ってみます。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「美白化粧品を使用すると肌が乾燥しやすいと聞いた人も多いと思われますが、昨今では、保湿力の優れた美白スキンケアも出ているので、乾燥を心配している人は騙されたと思って使い心地を確かめてみる値打ちはあるかと…

今日もなんとなーく美肌を作る方法をまとめてみた

今日検索で調べた限りでは、「気になる商品 が見つかっても肌に適合するか否か不安だと思います。可能であれば決められた期間試しに使ってみて決めたいというのが本当の気持ではないでしょうか。そんな場合嬉しいのがトライアルセットではないでしょうか。」…

本日もダラダラしてますが美しさを作る対策の事を綴ってみました。

それはそうと今日は「顔の汚れを落とした後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分の肌への浸透率は減ることになります。また洗顔の後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、急いでしっかり保湿してくれる化粧水をしみこませないと乾燥状態になっ…