はじめてのおこもり美容

暇人な女子(元)がわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

今日もいまさらながらすべすべ素肌を保つケアについての考えを書いてみます。

なんとなく色々探した限りですが、「化粧品の中でも美容液と聞くと、高い値段で何となくかなり上等なイメージがあります。年齢を重ねるにつれて美容液の効果への期待感は高くなる傾向があるものの、「贅沢品かも?」「まだ早いかも?」と最初の一歩を踏み出せない方は多いように感じます。」のようにいわれているらしいです。

私が検索で集めていた情報ですが「顔を洗った後は何も手をかけないでいると化粧水の保湿成分の肌への吸収率はどんどん減少していきます。また石鹸などで洗顔した後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、急いで水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を使用しないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」のように提言されているそうです。

むしろ今日は「皮膚の乾燥重量の70%がコラーゲンによって形成され、細胞間の隙間を充填するように繊維状または膜状に存在します。肌のハリや弾力を保持し、シワひとつない肌を持続させる真皮の層を形成する主たる成分です。」のように考えられていると、思います。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「市販のプラセンタの原料には使用される動物の違いばかりでなく、国産、外国産のような産地の違いがあります。妥協を許さない衛生管理状況下でプラセンタを丁寧に製造していますから安心感を追求するなら選ぶべきはもちろん国産で産地の確認ができるものです。」のように提言されているとの事です。

私が書物で集めていた情報ですが、「美肌を手に入れるために欠かせないものであるプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は化粧品や栄養補助食品など幅広い品目にふんだんに使われています。ニキビやシミ対策そして美白など多彩な効能が見込まれる凄いパワーの詰まった成分です。」だという人が多いそうです。

私がサイトで探した限りですが、「加齢によって起こる皮膚のヒアルロン酸の低下は、肌の瑞々しい潤い感を甚だしく低下させるばかりでなく、肌全体のハリも奪ってカサつく乾燥肌やシミ、しわが形成される最大の要因 となってしまいます。」と、いう人が多いとの事です。

それゆえに、美容液を塗布したからといって、誰もが絶対に白い肌を手に入れることができるとは言い切れません常日頃のUVケアもとても重要です。可能であればなるべく日焼けをしないための対策を事前に考えておくことが大切です。」な、提言されているようです。

たとえば私は「コラーゲンという物質は伸縮性のある繊維状組織で細胞間を密に接着する役割を持ち、水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分量が不十分になることを阻止するのです。」だという人が多い模様です。

本日検索で調べた限りでは、「油分を含む乳液やクリームを使わずに化粧水オンリーを使っている方も見受けられますが、このやり方はストレートに言えば大きく間違っています。保湿をきっちりとしないためにむしろ皮脂が多く出たりニキビや吹き出物ができたりということになるわけです。」な、解釈されているみたいです。

そこで「十分な保湿をして肌の様子を元に戻すことで、紫外線の吸収を最小限に抑え、乾燥が元凶である様々ある肌のトラブルや、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となる危険性を事前に防御してくれることも可能です。」と、考えられているようです。