はじめてのおこもり美容

暇人な女子(元)がわりとどうでもいいことやスキンケア情報をのんびりと更新しています。

暇なので弾む素肌になるケアについての考えを綴ってみる

私がサイトでみてみた情報では、「今流行の美容液とは、美容に有効な成分を濃縮して、高い濃度で含有しているエッセンスで、誰であっても確実に手放すことができないものとはなりませんが、使用するとあくる日の肌の弾力や瑞々しさの歴然とした違いにビックリすることと思います。」だと考えられている模様です。

さらに私は「皮膚の一番表面にある表皮には、ケラチンという硬いタンパク質より作られた角質層と呼ばれる一種の膜が存在します。この角質層を形作る細胞と細胞の間にできる隙間をぴったりと埋めているのが「セラミド」と呼ばれている細胞間脂質の主成分です。」のように考えられている模様です。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「年齢を重ねたり強い紫外線に長時間さらされたりすると、細胞の間に存在するコラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり体内含有量が少なくなります。こういったことが、肌のたるみやシワが出現してしまう主因になるのです。」だという人が多いとの事です。

それはそうと「動物の胎盤から抽出されるプラセンタは化粧品や健康食品・サプリメントに入れられている事実は周知の事実で、元気な細胞を新たに作り、新陳代謝を活性化させる薬理作用により、美容と健康に様々な効果をいかんなく見せているのです。」と、結論されていとの事です。

なんとなく検索で調べた限りでは、「水以外の人の身体の5割はタンパク質により作られ、そのうちのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンが担う主な役目として知られているのは身体や内臓を組成する原料となっているということです。」のようにいう人が多いみたいです。

本日書物でみてみた情報では、「化粧水を使う際に、100回近くも掌全体でパッティングするという指導を耳にしたことがあるかもしれませんが、この塗り方はやらない方がいいです。肌が敏感な場合は毛細血管にダメージを与えて俗に「赤ら顔」と言われる症状の原因になってしまいます。」だと結論されていそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「お手入れの基本としてはずせない化粧水を使用する際には、まず程よい量を手に取り、体温で優しく温めるような気分で掌いっぱいに伸ばし、顔全体に均一に優しくふんわりと塗布してなじませます。」な、考えられているそうです。

こうして「プラセンタ含有の美容液には表皮の細胞分裂を活発化する能力があり、表皮細胞の生まれ替わりを正常にさせ、メラニン色素が沈着てできたシミが薄く小さくなるなどのシミ消し効能が期待され注目されています。」と、提言されているらしいです。

だから、洗顔の後は時間がたてばたつほど化粧水の保湿成分の肌への吸収率は減少します。また洗顔の後がもっとも乾燥した状態になるので、なるべく急いで保湿成分の入った潤い効果のある化粧水をつけておかないと乾燥が加速してしまいます。」な、提言されている模様です。

私がサイトで集めていた情報ですが、「よく耳にするコラーゲンとはタンパク質の一つで、何種類かのアミノ酸がつながって出来上がっているものを言います。人間の身体を作っている全タンパク質のうち約3分の1がこのコラーゲンという物質でできているのです。」のようにいう人が多いと、思います。